埼玉県民(仮)のブログ

埼玉県に関するブログです

2021年3月27日(土)大宮第三公園の桜(さいたま市大宮区)

https://www.parks.or.jp/oomiya2-3/guide/001/001076.html


大宮公園には第二公園以外に第三公園もあります。
ここにも桜はあるかなと思い、大宮第二公園に行った後に行ってみました。

saitamakenmin-kari.hatenablog.com

行ってみましたが、ここにはほとんど桜はなかったです。

f:id:saitamakenmin_kari:20220211104955j:plain

f:id:saitamakenmin_kari:20220211104851j:plain

f:id:saitamakenmin_kari:20220211105109j:plain

ここも敷地面積はかなり広いようなので、もしかすると自分が見逃していただけかもしれませんが、少し回ってみた感じでは桜の木が何本かあるかなというような感じでした。

第三公園に来ている人達は普通に公園を利用しているという人が多かったです。

f:id:saitamakenmin_kari:20220211105131j:plain

敷地面積としては広く、桜を見るのではなく公園として利用するならかなり良いのではないかと思いました。

その後、大宮公園に戻りました。

saitamakenmin-kari.hatenablog.com