埼玉県民(仮)のブログ

埼玉県に関するブログです

2022年3月6日(日)大宮公園の梅(さいたま市大宮区)

https://www.pref.saitama.lg.jp/omiya-park/

大宮第二公園は埼玉県内の梅の名所とされていますが、大宮公園にも少ないながら梅の木がありました。
と言ってもそれほど本数はないです。
もしかすると自分が気づかなかっただけで他の所に梅の木があったのかもしれませんが。

梅の木がある場所は埼玉県営大宮公園野球場の近くの場所でした。

f:id:saitamakenmin_kari:20220316212812j:plain

f:id:saitamakenmin_kari:20220316212824j:plain

f:id:saitamakenmin_kari:20220316212837j:plain

f:id:saitamakenmin_kari:20220316212904j:plain

この場所は大宮第二公園に行ける連絡橋?の近くなので梅を見たいならやはり大宮第二公園に行った方が良いと思います。

第二公園の梅林まで歩いて10分から15分位でしたし。

ただ、ここにある梅の木も綺麗な花が咲いていました。

saitamakenmin-kari.hatenablog.com