埼玉県民(仮)のブログ

埼玉県に関するブログです

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年1月2日(月)明治神宮 初詣(東京都渋谷区)

https://www.meijijingu.or.jp/ 言うまでもなく非常に有名な東京都にある神社です。 初詣に非常多くの人が参拝する神社ということでも有名だと思います。 自分も過去に初詣やその他の時に何度か参拝に来たことがあります。明治神宮に初詣に来るのは久しぶり…

岩手県内のJR東日本の駅で開業年月日が1番古い駅、新しい駅はどこか(2023年12月9日現在)

岩手県内のJR東日本の駅で開業年月日が1番古い駅、1番新しい駅はどこかを調べました。 対象となる駅は136駅です。 (見落としている駅があるかもしれません) 情報元は、JR東日本の各駅の紹介のページからです。 https://www.jreast.co.jp/estation/ 開業年月…

2023年1月2日(月)浅草寺 初詣(東京都台東区)

https://www.senso-ji.jp/ 今さら説明する必要がない非常に有名なお寺です。 初詣に多くの人が参拝するお寺ということでも有名だと思います。 自分も過去に何度か初詣やその他の機会に来たことはありますが、初詣に来たのは久しぶりでした。 ホームページで…

山形県内のJR東日本の駅で開業年月日が1番古い駅、新しい駅はどこか(2023年12月4日現在)

山形県内のJR東日本の駅で開業年月日が1番古い駅、1番新しい駅はどこかを調べました。 対象となる駅は105駅です。 (見落としている駅があるかもしれません) 情報元は、JR東日本の各駅の紹介のページからです。 https://www.jreast.co.jp/estation/ 開業年月…

宮城県内のJR東日本の駅で開業年月日が1番古い駅、新しい駅はどこか(2023年12月2日現在)

宮城県内のJR東日本の駅で開業年月日が1番古い駅、1番新しい駅はどこかを調べました。 対象となる駅は144駅です。 (駅数が多いので他の県以上に見落としがある可能性があります。) 情報元は、JR東日本の各駅の紹介のページからです。 https://www.jreast.co.…