埼玉県民(仮)のブログ

埼玉県に関するブログです

埼玉県内の国立小学校、私立小学校で生徒数が多い小学校、少ない小学校はどこか(令和4年度のデータ)

埼玉県内の国立小学校、私立小学校で生徒数が多い小学校、少ない小学校はどこかを調べました

 

情報元は埼玉県学校便覧の「国立学校 小学校・中学校・高等学校」と「私立学校 小学校」からです。
https://www.pref.saitama.lg.jp/f2203/binran.html

 

対象となるのは国立の小学校1校と私立の小学校5校の計6校です。

 

他の記事にも言えますが、データは県のものなので正確ですが、私が記事や表を作る段階で何らかのミスをしているかもしれません。
実際にこれまでもミスがあり、記事修正したことがあります。
何かミス等がありましたらコメント等でご指摘をお願いいたします

 

生徒数 学校名 所在地 備考欄
643 開智小学校 さいたま市岩槻区 私立
627 埼玉大学教育学部附属小学校 さいたま市浦和区 国立
490 さとえ学園小学校 さいたま市北区 私立
421 星野学園小学校 川越市 私立
420 青山学院大学系属浦和ルーテル学院小学校 さいたま市緑区 私立
320 西武学園文理小学校 狭山市 私立