埼玉県民(仮)のブログ

埼玉県に関するブログです

埼玉県内の通信制高校(公立、私立)で生徒数が多い高校、少ない高校はどこか(令和4年度のデータ)

埼玉県内の通信制高校(公立、私立)で生徒数が多い高校、少ない高校はどこかを調べました。

 

情報元は埼玉県学校便覧の「公立学校 高等学校(県立通信制)」と「私立学校 高等学校(通信制)」からです。

https://www.pref.saitama.lg.jp/f2203/binran.html

 

対象となるのは埼玉県内にある通信制高校13校です。

内訳は公立1校と私立が12校です。

 

学校の名の横に(通信制)とあるのは、他にも全日制や定時制がある学校という事です。
特に記載がない学校は、通信制のみの学校ということです。

 

他の記事にも言えますが、データは県のものなので正確ですが、私が記事や表を作る段階で何らかのミスをしているかもしれません。
実際にこれまでもミスがあり、記事修正したことがあります。
何かミス等がありましたらコメント等でご指摘をお願いいたします。

 

生徒数 学校名 所在地 備考欄
2876 大宮中央高等学校(通信制) さいたま市北区 公立。その他に定時制あり
460 武蔵野星城高等学校 越谷市 私立
438 松栄学園高等学校越谷分校 越谷市 私立
306 清和学園高等学校 越生町 私立。3学科
274 松栄学園高等学校大宮分校 さいたま市大宮区 私立
265 志学会高等学校 杉戸町 私立
259 大川学園高等学校 飯能市 私立。2学科
238 松栄学園高等学校 春日部市 私立
203 霞ヶ関高等学校 川越市 私立
194 わせがく夢育高等学校 飯能市 私立
41 国際学院高等学校(通信制) 伊奈町 私立。その他に全日制あり
34 創学舎高等学校 深谷市 私立
26 開智高等学校(通信制) さいたま市岩槻区 私立。その他に全日制あり

 

・備考欄の学科数は生徒数がその学科の合計ということです。
例えば、情報元で、普通科と理数科という形で生徒数が分かれていれば2学科とカウントしています。
あくまでも情報元の表での学科数なので、実際はもっと細かく、学科やコース分けがあるかもしれません。