埼玉県民(仮)のブログ

埼玉県に関するブログです

鳥取県内にある公立の定時制高校、通信制高校(公立、私立)で生徒数の多い高校、少ない高校はどこか(令和5年度のデータ)

鳥取県内の高等学校(公立、私立)で生徒数の多い高校、少ない高校はどこかを調べました。
定時制高校と通信制高校はそれぞれ別の表にしています。

 

情報元は鳥取県のホームページ内の「令和5年度学校便覧」の「目次別」の「3 学校一覧」の「公立 高等学校」と「私立 中学校・高等学校」からです。
https://www.pref.tottori.lg.jp/311419.htm

 

対象となるのは鳥取県内にある公立の定時制高校4校と通信制高校(公立、私立)の3校です。
通信制高校の内訳は公立2校で、私立が1校です。

学校名の横に(定時制)や(通信制)とあるのは、他にも全日制課程や定時制課程、通信制課程がある高校という事です。

 

他の記事にも言えますが、データは県のものなので正確ですが、私が記事や表を作る段階で何らかのミスをしているかもしれません。
実際にこれまでもミスがあり、記事修正したことがあります。
何かミス等がありましたらコメント等でご指摘をお願いいたします。

 

定時制高校

生徒数 学校名 所在地 備考欄
163 鳥取緑風高等学校(定時制) 鳥取市 その他に通信制あり
146 米子白鳳高等学校(定時制) 米子市 その他に通信制あり
33 米子東高等学校(定時制) 米子市 その他に全日制あり
29 倉吉東高等学校(定時制) 倉吉市 その他に全日制あり

 

 

通信制高校

生徒数 学校名 所在地 備考欄
216 米子白鳳高等学校(通信制) 米子市 公立。その他に定時制あり
76 鳥取緑風高等学校(通信制) 鳥取市 公立。その他に通信制あり
73 湯梨浜学園高等学校(通信制) 東伯郡湯梨浜町 私立。その他に全日制あり