埼玉県民(仮)のブログ

埼玉県に関するブログです

香川県の公立の定時制高校、公立、私立の通信制高校で生徒数が多い高校、少ない高校はどこか(令和5年度のデータ)

香川県の公立の定時制高校、公立、私立の通信制高校で生徒数が多い高校、少ない高校はどこかを調べました。

定時制高校と通信制高校はそれぞれ別の表にしています。

 

情報元は、香川県教育委員会のホームページの「学校数、児童・生徒数、教職員数 (令和5年5月1日現在)」の統計表の「高等学校」からです。

https://www.pref.kagawa.lg.jp/kenkyoui/kyoisomu/statistics/gakkou/kazu/ichiran5.html

 

対象となるのは定時制高校に関しては公立の9校です。

通信制に関しては6校で、内訳は公立が3校の私立が3校です。

 

学校名の横に(定時制)や(通信制)とあるのは、他にも全日制課程や定時制課程、通信制課程がある学校という事です。
通信制で学校名の横に何も記載がない高校がありますが、それは通信制のみの高校ということです。

 

他の記事にも言えますが、データは県のものなので正確ですが、私が記事や表を作る段階で何らかのミスをしているかもしれません。
実際にこれまでもミスがあり、記事修正したことがあります。
何かミス等がありましたらコメント等でご指摘をお願いいたします。

 

定時制

生徒数 学校名 所在地 備考欄
49 高松工芸高等学校(定時制) 高松市 その他に全日制あり
42 三木高等学校(定時制) 木田郡三木町 その他に全日制あり
42 丸亀高等学校(定時制) 丸亀市 その他に全日制、通信制あり
40 観音寺第一高等学校(定時制) 観音寺市 その他に全日制あり
24 多度津高等学校(定時制) 仲多度郡多度津町 その他に全日制あり
22 高松高等学校(定時制) 高松市 その他に全日制、通信制あり
21 三本松高等学校(定時制) 東かがわ市 その他に全日制あり
21 高松商業高等学校(定時制) 高松市 その他に全日制あり
17 小豆島中央高等学校(定時制) 小豆郡小豆島町 その他に全日制あり

 

 

通信制

生徒数 学校名 所在地 備考欄
714 高松中央高等学校(通信制) 高松市 私立。その他に全日制あり
186 村上学園高等学校 丸亀市 私立。
175 丸亀高等学校(通信制) 丸亀市 公立。その他に全日制、通信制あり
154 RITA学園高等学校 仲多度郡多度津町 私立。
139 高松高等学校(通信制) 高松市 公立。その他に全日制、通信制あり
110 穴吹学園高等学校 高松市 私立。