埼玉県民(仮)のブログ

埼玉県に関するブログです

2021年4月25日(日)春日部駅西口ふじ通り(春日部市)

春日部市のふじ通りに関するページ:

https://www.city.kasukabe.lg.jp/soshikikarasagasu/dorokanrika/gyomuannai/6/1/6053.html

 

藤花園へ行った後に、「春日部駅西口ふじ通り」へ行きました。

saitamakenmin-kari.hatenablog.com

春日部駅西口にも藤の花がある道があります。
例年ですとここで「春日部藤まつり」が行われるようですが、2021年は中止でした。
駅の近くにも藤はありますが、まずは会場となっている場所に向かいます。

f:id:saitamakenmin_kari:20220205195938j:plain

f:id:saitamakenmin_kari:20220205195520j:plain

徒歩でしばらく歩いたら着きます。
道は結構長く設定されています。

f:id:saitamakenmin_kari:20220205195324j:plain

f:id:saitamakenmin_kari:20220205195304j:plain


道を最後まで歩いたわけではないですが、正直なところ今年はもう見頃は過ぎているという感じでした。
藤花園も見頃は過ぎているという感じでしたが、こちらの方はもっと過ぎているなという感じでした

f:id:saitamakenmin_kari:20220205195031j:plain

f:id:saitamakenmin_kari:20220205195045j:plain

f:id:saitamakenmin_kari:20220205195109j:plain

f:id:saitamakenmin_kari:20220205195228j:plain

f:id:saitamakenmin_kari:20220205195241j:plain

様々な品種があるため、品種によってはまだ見頃の範囲かなというものもありますが、基本的には見頃が過ぎているなというものが多かったです。
ただ、結構な範囲に藤の花があるので見頃の時期であれば間違いなく綺麗だなというのは想像できました。

今度は見ごろのタイミングで来たいと思います。